日本で働いてる、というだけで尊敬される?

太郎です。

日本人って働く環境が厳しすぎて海外から敬遠されてるとよく聞きます。

時間に厳しい、残業が多い

観光するにはいいけど働くのはイヤ、と。

一方。

初対面の人が「自衛隊員です」と自己紹介したら、それだけで「おぉ凄い」ってなります。

自衛隊がどれだけ厳しい訓練を重ねているか理解しているからです。

ふと思いました。

もしかして海外の人から見たら、日本で働いてるっていうだけで自衛隊員を尊敬するような感覚になってたりするんじゃないかしら

日本人が海外で仕事を探そうという時も、現地の人にとってみたら「元自衛官が来た!こいつは凄いぞ!」みたいな感じで受け入れてくれるような…?

コメントを残す

Translate »