ミシン芸能人リスト

太郎です。岡山に移住してオリジナルのGジャンを縫ってます。

コロナ禍のマスク需要以降、趣味でミシンを使われる方も増えて。芸能人の方でもミシンで洋服などを縫われてる方いらっしゃいますね。私の知る範囲で紹介いたします。

菅田将暉さん

言わずもがな。ミシン男子の代表格ですね。だいぶ昔から縫われているようです。工業用ミシンを持っているお知り合いの方の工房を借りて縫ってる様子を以前テレビで観ました。

2022年4月23日放送のTOKIOカケルでは休日のスケジュールのうち夜中ずっとミシンで縫ってるエピソードが。あんな多忙の中 縫っちゃうんですからよっぽど好きなんでしょうね。自分で服縫っちゃうのって服好きとしてはすごく自然な行動だと思います。

篠原ともえさん

私の世代だとLOVE LOVE愛してるの印象が強い方で。服飾の学校を出られてユーミンさんの衣装も作られて、最近では自身がデザイン・企画された革のきものでニューヨークADC賞なる国際的な賞も受賞されて。かなりガチな方。

以前私がroomsという展示会に出展した際、篠原さんが色んなブースを見てらっしゃいました。プライベートで来ていたような感じだったので心底ファッションが好きなんでしょうね。

最近ミシンはどうなんでしょうね。忙しくて縫ってる余裕ないかもしれませんが…。

と思って最近の篠原さんのミシン事情を調べたらAuDeeというサイトで篠原さんがDJとして出演されているラジオ(?)の音源が見つかって。2022年6月14日と6月21日の2回分の放送。

同世代&ミシントークの内容で共感の嵐。

ロッチこかどさん

ということで芸人さんのロッチのこかどさん。意外…と言ったら失礼かもしれませんが…意外。何がきっかけだったんでしょうね。男性でミシンされる方、増えてるんですかね。上記の篠原さんのラジオでは、今ミシン3台(職業用、オーバーロック、革も縫えるミシン)を保有されてると仰ってました。

趣味にしても仕事にしても これまでやってきたことと全く関係なさそうなことを始める人って、世間体だったり惰性の安楽さの壁を突破してる分、割と本気度高いですよね。

あとコカドさんって見たもの感じたものをそのまま認識できる方ですね。自身のセンサーに正直。きっとお笑い芸人の方ってそういう能力が求められるんでしょうね。

こかどさんのおかげで男子ミシン人口が増えそうです。

松下奈緒さん

ガイアの夜明けに出演されている女優さん。2022年3月16日放送のTOKIOカケルでミシンを使われている様子が紹介されてました。ピアノも弾けて服も縫える…大変器用な方ですね。

オーバーロックまで買ってるあたり、もう中級者以上ですよね。

ご自身で縫った服を衣装として着られているそうです。本業の実益も兼ねてて理想的なサイクル。

その他

その他にも、

などの方々がミシン踏んでる情報を目耳にします(しました)。現在もミシン続けていらっしゃるでしょうか…。ミシンって重いので一度物置にしまうとまた引っ張り出すのが億劫なんですよね。続けてるといいなぁ…。外出する必要ないから芸能人の方に向いてる趣味だと思うんです。

1 COMMENT

コメントを残す

Translate »