綿花の値段が下がってた

太郎です。岡山でGジャン縫ってます。

綿花先物相場のチャートを見たら、だいぶ値下がりしてました。

綿花先物相場チャート

コロナ直後くらいの2020年3月くらいの50からグングン伸び始めて今年4月には140を超えていたのに2022年6月中旬あたりにドカンと下がって100切ってました

豊作だったのかしら(のんき)

綿花って農薬大量に使って環境に悪いイメージでしたが今ってどうなんでしょう。バナナやブドウみたいに品種改良を加えて”1本の木からたくさん花をつける生産性の高い品種“、”花が咲いたら枯葉剤使わずとも勝手に葉が落ちてくれる品種“、とか作れないんですかね。そういう研究も進んでるのかしら。

コメントを残す

Translate »