暑すぎて…夏

太郎です。

私は今、岡山県倉敷市の下津井というところでGジャンを縫ってます。家は築150年の古民家をリノベーションした物件で、1階が工房と店舗で2階が住居という暮らしです。

工房

起きたら1階に降りて仕事、終わったら食事して寝る、みたいな生活。

快適と言えば快適なのですが、

2階がめちゃくちゃ暑い

んです。

もうサウナ。

冷房なしでは寝られない。

今年の暑さなんなの。

で、先日1階で仕事してて途中水を飲みに2階に上がったら、予想どおり部屋が暑い。

それは分かってるんですけど、ふと机の上を見たらノートPCが白い

ん?白い?

画面を半開き状態にして置いてたんです。

通常はキーボードがチラ見できる状態なのに…白い。

え?何?と思ってよく見たら

分かりますか?

きっと元々液晶画面がシート状で、それが粘着シールでくっついてたんでしょうね。

あまりの暑さで粘着シールが剥がれて画面が落ちてました

こんなことあるんですね。

もいっかい手で貼って難なく戻りましたが。

今後はちゃんと全部閉じるようにします。

コメントを残す

Translate »