この暑さ、電気代に換算したら…

太郎です。暑い

仮に今、冬だったとして。この一瞬で汗ダラダラになるくらいまで部屋を暖めたらすっごい電気代なんですよね。それを地球全体(少なくとも日本)で暖めてるわけですからこれを暖房のエネルギーに換算したらとんでもないエネルギーを使ってるわけです。

そして毎年夏になるたびに思うんです。

あぁこの熱エネルギーを冬に移動できないかなー

地球環境が変わるじゃないかという脳内ツッコミがあるんですけど、いえ、室内だけでいいんです

熟練の縫製士さんが数人集まって縫ってるような小さい縫製現場だと暑くても節約のためにエアコン付けずに縫ってたりするそうなんです。その精神力は凄いけど…どうか都市伝説であってほしい。

蓄電池、太陽光発電、核融合発電。科学技術が発展して、夏にエアコンのスイッチを付ける罪悪感を少しでも減らしてくれたら嬉しいところ。

コメントを残す

Translate »