なんとなくの系統

太郎です。

椎名林檎さんとAdoさんがコラボされるそうで。

あー確かに声質似てる…と。

椎名林檎さんは自分で曲作るし楽器も弾くし何より顔を出してストリートから上がってきたというストーリーも考えるとやっぱりちょっと系統は違うのかもしれませんが、美学の方向性は似てそう。

そんな感じで私の中で勝手に系統が似てると思ってるのは

  • 小泉今日子さん → 橋本環奈さん
  • 安室奈美恵さん → きゃりーぱみゅぱみゅさん

どうでしょう。外見じゃなくてロックさというか肝の部分が引き継がれてるかと。

他にも探せば出てきそうです。

個人的には三浦春馬さんの系統を持っている方待ち望んでるんですけど…いないですねぇ。

コメントを残す

Translate »